ジブラルタ生命 外貨建て

ジブラルタ生命の外貨建て保険

青注意ジブラルタ生命の外貨建てにしますか?

FPは高度な資格を持った保険のプロです

外貨建ては満足度95%のFPに聞くのが一番

今、FP保険無料相談で高級黒毛和牛

右矢印保険マンモス左矢印

通貨指定型個人年金保険(米ドル・ユーロ・豪ドル・日本円)


一回で複数の通貨に資産を分散できる

通貨指定型個人年金保険は一時払いなので、多額のまとまったお金を一回払いしてお金を増やす為の年金保険です。

この、外貨建ての一時払い個人年金の凄いところは、一つの保険で複数の資金の分散が出来るところです。
例えば1,200万円を日本円でこの商品に一括払いすると、400万円ずつ米ドル・ユーロ・豪ドルに分割して運用することが出来るのです。

例えば十年後、為替相場の影響で米ドルにした400万円がたいして増えなかったとしても、もしかしたらユーロと豪ドルにした合計800万円が大きく育って、米ドル部分の不振をカバーしてくれるというリスクヘッジが取れる個人年金なんです。

年金受け取り方法が豊富

さらに、満期が来て大きく育った満期返戻金の受け取りは
1.年金として分割受け取り
2.一時金として全額一括受け取
3.一部は一時金で一括受け取り残りは年金受け取り
4.年金開始日を予定日より延長して、取り合えず受け取らない
の四種類を設定できます。

さらに、年金としての分割受け取りは、四種類の受け取り方法があって
●確定年金
年金支払期間は5年から40年の五年刻みで設定
例えば年金支払期間を20年に設定すると、年金支払期間の途中で被保険者が死んでもかっちり20回の年金受け取りが出来るので
被保険者の死後は遺族が残りの年金を受け取ることが出来る。

●保証期間付終身年金
保証期間は5、10、15、20年で上記の確定年金と同じような支払いを受ける
保証期間経過後は被保険者が生きている限り年金が受け取れる

●保証期間付夫婦連生終身年金
保証期間は5、10、15、20年で上記の確定年金と同じような支払いを受ける
保証期間経過後は被保険者夫婦のどちらかが生きている限り年金を受け取れる

●保証金額付終身年金
被保険者が生きている限り年金が受け取れるが
被保険者高い死亡時に、年金原資額よりも年金受取金額総額が低い場合
その差額を死亡一時金として一括で受け取れる

他にも、通貨変更や据え置き期間の再設定など、良い機能がありますので、楽に資金の分散運用を考えるなら一度検討するのもいいかもしれません。

青注意FPは保険・金融・税金などの資格所持

外貨建ての利点・欠点・疑問はお任せ

イエローカード制で強引な勧誘はありません!

右矢印保険マンモス左矢印


肉注意FP保険無料相談で↓高級黒毛和牛。今!

ドリームゲート

ジブラルタ生命のドリームゲートは、学資保険代わりに使う米国ドル建て終身保険!といえばわかりやすいでしょう。

よくある学資保険よりも安い保険料で、もしかしたらよくある学資保険よりも大きく育つかもしれません。

保険料払い込み期間が、子供が20歳になるまでと学資保険にしては少し長めですが、17歳のときにドリーム・ボーナスという教育資金を、死亡・高度障害保険金の15%分受け取ることが出来ます。
以後18歳、19歳、20歳、のときに、ドリーム・ボーナスがそれぞれ5%分受け取ることが出来ます。

終身保険なので、学資保険のように最後の学資金を保険会社から受け取ったら保証が消えるということも無く、解約しなければそのまま子供の生涯保障として機能し続けます。
子供が社会人になるときに解約して解約返戻金を独立費用として渡すのもいいですし、子供が結婚するときに解約して解約返戻金を結婚式費用の一部に充てる使い方も出来そうです。

青注意特に外貨建てはFPのアドバイスが必要です

今一つなアドバイスは気軽に断れるから安心

保険無料相談で厳選黒毛和牛プレゼント

右矢印保険マンモス左矢印

米国ドル建終身保険(低解約返戻金型)〔無配当〕

ジブラルタ生命の米国ドル建終身保険(低解約返戻金型)〔無配当〕は、低解約返戻金型という終身補保険です。

低解約返戻金型というのは、日本円貨の終身保険にもよくある、終身保険の新しい形でして、保険料払い込み期間中に解約すると解約返戻金が極端に少ないのですが
保険料払込期間を過ぎてから解約すると、保険料支払額総額と解約返戻金の比率で通常の終身保険よりも戻りが大きくなるのです。

端的にまとめると、通常の終身保険よりも割安な保険料で通常の終身保険に匹敵する解約返戻金が望める。つまり、保険料が安い終身保険ですよ。という意味合いになります。

で、日本円貨建てでも保険料が安く出来る低解約返戻特約付きの終身保険を、ドル建てにしたのが米国ドル建終身保険(低解約返戻金型)という訳です。

ドル建て(外貨建て)の生命保険のメリットは
保険料が安く出来る
予定利率が大きいので解約返戻金が大きく育つ
解約時の為替レート次第で、解約返戻金がさらに大きくなる可能性がある
ですね。

一度に一千万円も用意するような通貨指定型個人年金保険(米ドル・ユーロ・豪ドル・日本円)なんて、退職金をもらわない限り無理!

という、若手のあなた!是非一度米国ドル建終身保険(低解約返戻金型)を検討するのも良いと思いますよ。

青注意保険の営業職は他社商品との比較禁止です

FPは複数社の外貨商品を比較できます

保険の相談は何度でも無料。予約簡単

右矢印保険マンモス左矢印


肉注意今、FP保険無料相談で↓高級黒毛和牛

まだまだいろいろあります。

ジブラルタ生命は外貨建て、特にドル建て商品が豊富です。
上記で開設した商品の他に
●通貨指定型個人年金保険(米国ドル建)<円建保証タイプ>
●米国ドル建終身保険〔無配当〕$
●生存給付金特則付米国ドル建終身保険〔無配当〕$
●どるフィン
●一時払米国ドル建終身保険
●積立利率更改型一時払終身保険
●米国ドル建リタイアメント・インカム
などがあります。

一時払い商品は退職金やある程度まとまったお金の短期運用や相続対策で検討するのも良いと思います。

ドル(外貨)では定額だけど、円貨では保険料に上下がある商品は、ドル(外貨)建てを生かした保険料の安さと予定利率の高さを意識して検討するのもいいかもしれません。

もし検討するなら、出来れば他の外貨建て商品と比較したほうが賢明でしょう
というか、似たような商品があるなら他社と比較したいですよね。
生命保険会社の営業職の悪口になるかもしれませんが、保険会社の営業は自社商品のみの販売ができて、他社商品との比較販売は厳禁とされています。

外貨建て生命保険はリスクもメリットも十分に承知して、シュミレーションをしっかり見ておく必要があります。生命保険・税金・家計・相続の専門家、ファイナンシャルプランナー(FP)に一度話を聞いてみるのも良いと思います。
そんな都合良くFPが見つかるわけ無いよ!と突っ込まれそうですが、経歴五年以上のしっかりしたFPを無料で派遣してくれるのが保険マンモスです。
一度、金融・生命保険のプロのアドバイスを聞いてみるのもいいですよ。

青注意ジブラルタの外貨建てにしますか?

保険・金融商品の専門家、FPの無料相談

保険相談は何度でも無料、満足度95%!

外貨建ての説明も保険の節約もお任せ!

右矢印保険マンモス左矢印


肉注意保険無料相談で家族分の↓高級黒毛和牛