三井住友海上プライマリー生命 外貨建て

商品は三分野、通貨は四種類

三井住友海上プライマリー生命の外貨建て商品は個人年金、定額終身保険、変額終身保険の三分野です。

外貨建て個人年金
米ドル、豪ドル、ユーロ、ニュージーランドドル、日本円から、一通貨の契約・運用通貨を選択
通貨選択型定額個人年金保険

外貨建て定額終身保険
米ドル、豪ドル、ユーロ から一通貨の契約・運用通貨を選択
外貨建定額終身保険(円建終身移行特約付)
外貨建定額終身保険(定期支払特約付)
外貨建定額終身保険(死亡保障充実特約付)

外貨建て変額終身保険
米ドル、豪ドル、ニュージーランドドルから一通貨の契約・運用通貨を選択
外貨建変額終身保険(一般勘定移行型)

外貨建て保険ならFPは難関資格を持った保険のプロです

最近の外貨建ては良くできていますが

念のため保険のプロに聞くのが一番

右矢印保険マンモス左矢印


定額終身保険、しあわせ・ずっと

三井住友海上プライマリー生命の
しあわせ・ずっと
外貨建定額終身保険(円建終身移行特約付)

契約通貨として、米ドル・豪ドル・ユーロから、一通貨を選択
ニュージーランドドルでも運用できる、通貨選択型の外貨建て終身保険です。
所定の条件のもと、円建終身・円建終身保障へ移行することができます。

もう少し詳しく説明すると
保険料は一時払い(保険料全額一括払い)です。
払い込み通貨は、米ドル、豪ドル、ユーロ、のうち一つを選びます。
さらに、一時払い保険料が将来終身保険に移行するときの目標値(105%〜200%)を決めます。

外貨で運用する終身保険なので、予定利率の高さを生かした運用結果が望めます。
契約直後は若干目減りするものの
時間と共に解約返戻金や死亡保険金が、円貨の予定利率では望めないような外貨ならではの高予定利率に裏付けられた勢いで膨らんでいきます。
一時払い保険料が決定しておいた目標値以上になったときに、外貨で増え運用されていた一時払い保険料が、自動的に円建て終身保険に変身します。

外貨建て保険ならFPは保険・金融・税金などの資格保有者

外貨建てのメリット・リスク・疑問はお任せ

保険相談無料!特にリスクは念入りに相談

合わない提案は簡単に断れます

右矢印保険マンモス左矢印


しあわせ・ずっとの流れはこんな感じ

例えば日本円で1,000万円を一時払いして、しあわせ・ずっとを契約した場合

●例えば退職金とか余剰資金で1,000万円を用意します。
●一時払い保険料として、1,000万円全額を払い込みます。
●米ドル、豪ドル、ユーロのうち一つを運用通貨に決定します。
●この1,000万円が何%まで増えたら円貨に戻すかという目標値を、105%〜200%の間で1%刻みで選べますので、例えば156%としましょうか
●一時払いした1,000万円が外貨建て終身保険として運用され始めます。

●1,000万円が太って1,000万円x156%=1,560万円になった!という連絡が来るのを待つのです。
●待ちます。待ちます。ただひたすら待ちます…。

●長年待ったある日、目標達成です!三井住友海上プライマリー生命から郵送で通知が来ました。
 あの1,000万円の外貨建て終身保険が1,560万円以上になった運用結果か出て
 外貨建て終身保険が、円貨の終身保険として確保されたという連絡
●あのとき、1,000万円の外貨建て終身保険だったのが、外貨特有の高予定利率で
 円貨では考えられないスピードで1,560万円の終身保険になった喜びを噛みしめましょう。

★保険料は全額一回払い。増やすときは外貨終身保険の高予定利率で派手に増やして
★目標金額以上に増えたら
★堅実な円貨に移行して生涯保障を確保ましょう

ちょっと変ですが、管理人的に解説するとこんな感じです。

外貨建て保険なら保険・金融・税金の専門家(FP)の無料相談

外貨保険も保険のスリム化も、相談可能

保険相談は何度でも無料で満足度95%!

右矢印保険マンモス左矢印