外貨建て 生命保険

免責事項

当外貨建て生命保険サイトのサービス・情報を利用する際、以下の免責事項に同意したものとみなし、当サイト閲覧者様の責任において利用するものといたします。

当サイトは、リンク先サイトのサービス、または情報を利用したことによるいかなる被害や損害に関して免責事項とし、一切の責任を負いません。
当サイトではアフィリエイトプログラムによって商品を紹介しております。
広告のリンク先のサービスや商品などは、当サイトが販売・提供するものではありません。
当サイトは、掲載情報などについて細心の注意を払っていますが保険やその他の専門的な用語、情報などは各サイト、当該保険会社または生命保険の販売資格所有者等でご確認願います。


こんな感じで堅いことを書く必要があるのがサイト作成というものでして、平たく言うと広い意味で自己責任でお願いしますということなんですが、
こういったサイトを作っていると、わかりやすく書いたつもりがわかりにくかったり、いつの間にか情報が古くなっていることもあります。
ということで、大変恐縮ですが、最新情報の確認は生命保険会社や、生命保険の専門家あるいはファイナンシャルプランナーへお問い合わせ願います。

専門職とか専門家に相談してください

外貨建ては専門家の意見を参考にしましょう
特に外貨建て生命保険は為替の状況が何が原因で大きく変わるか分かりませんし、為替差損などのリスクについて十分な理解をする必要があるので、専門職から十分な説明を受ける必要があるのです。

ですが、リスクばかりが外貨建てではありません。
為替差損などのリスクがある一方で為替差益があったり、何より外貨建て保険に使われる通貨は日本の円貨より利率が大きいので、保険料を安く出来るとか運用利率が大きいという、利益もあります。
それらをしっかり説明できるのは保険の専門家だと思うのです。

専門家が無料で相談してくれたらいいのに
ファイナンシャルプランナー(FP)という職業は高度な資格保持者のサービス職なので、個人的にFPに相談すると、一時間で五千円から一万円の相談料が相場でしょう。
ですが、生命保険の相談と言うことであれば、無料保険してくれるサービス会社「保険見直し本舗」があります。

保険見直し本舗の生命保険の相談は、営業目的ではないので何度でも無料です。
何度でも無料というのは、生命保険の相談は一回で終わることはまずあり得ないんです。
個人的にFPを呼んで複数回の相談をしたら、相談料だけでも最低一万円以上必要ですよね。

しかも、外貨建て生命保険に興味がある人は、老後の備えの対策を考えている人が殆どです。
もしかしたら一回の相談が二時間くらい必要で、さらに三回以上の相談が必要になるかもしれません。
度でも相談無料の保険見直し本舗が最適と言えるでしょう。

保険見直し本舗

FPを無料で派遣してくれる !?

文字には限度があるのです
管理人もわかりにくい生命保険をなるべくわかりやすく解説したいと思いながら記事を書いていますが
間違っていることがあるかもしれませんし、所詮は過去の情報です。

外貨建て商品の正しい知識や最新情報などは新鮮なものが一番です。
もし、外貨建て商品の話を一度も聞いたことが無いのでしたら
出来れば外貨商品につきまとう為替の話からしっかり話を聞いたほうが良いと思います。

また、サイトの文字を読むのと生命保険の専門職や生命保険の専門家から話を聞くのとでは大きな違いもありますので
もし外貨建て保険商品に興味をお持ちになりましたら
当該専門家や専門職の方に話を聞いてみてください。

保険見直し本舗

FPを無料で派遣できる仕組みと制度があります